アクセス解析
レンタル掲示板
アウトドア 子供ははしゃぎ トーチャンまったり:妄想中・・  -雪国-
ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
------------
------------
  
------------
------------
------------
f-supply楽天市場店
------------
------------
コールマン ケロシンランタン#639
------------
------------
コールマン ケロシンランタン#214
------------
------------
コールマン スリーバーナーDX
------------
------------
------------
ランタン・ストーブ専門店
 ガルバンゾアウトドアーズ
ガルバンゾアウトドアーズ125x125
------------
ペトロマックス スペシャルセットA ポリッシュドブラス
ペトロマックス スペシャルセットA ポリッシュドブラス

------------
ペトロマックス 150cp スペシャルセットA ポリッシュドブラス
ペトロマックス 150cp スペシャルセットA ポリッシュドブラス

------------
ヴェイパラックス M320 アーミーグリーン
ヴェイパラックス M320 アーミーグリーン

------------
------------
------------
------------
------------
- My・ウィッシュリスト --
ハート or ブロークンハート ?
------------
武井バーナー 301Aセット
ナチュラム


------------
------------
------------
------------
マナスル121灯油ストーブ
ナチュラム


------------
------------
------------
マナスルヒーター
ナチュラム


------------
------------
------------
------------
GSI ステンレス ケトル (27.5×17cm)
アイエスマート
------------
------------
------------
G’z G-ステンレスダッチオーブン 10インチ
ナチュラム
G’z Gーステンレスダッチオーブン

------------
------------
------------
------------
コールマン639B700
f-supply
------------
------------
------------
アウベルクラフト
  スターウィング2
アウベルクラフト
------------
------------
------------
ヨーレイカ シンドーム6SV
ナチュラム


------------
------------
------------
------------
ロゴス ミニッツテントFR-Z
ナチュラム


------------
------------
------------
------------
小川キャンパル スクリーンキャビンL
ナチュラム


------------
------------
------------
------------
*(-。 - )* 
コレ、全部でいくら?
------------
(^。^?);; エッ・・・。
------------
------------
------------
------------
            
------------
手作りキットの店アウベルクラフト
------------
------------
------------
プロフィール
jbmh
jbmh
小学生2人の子を持つ 五十路 の父親です。 一見 シングルファーザー のようですが、一応(?) 4人家族 です。

------------


------------


しばらくの間 閉鎖しておりました後 2007年7月より暫定的に再開させて頂いたこのブログですが 今後も継続させて頂くことに致しました。

------------


未だアウトドアもブログも初心者の域を脱しきれておりません故 皆様よりご教示頂けましたら幸いです。
------------


どうぞ よろしくお願い致します。 


2007.08.26. jbmh


------------



------------



アウトドア(全般)子育て日記 ” に参加しています。

ヒトオシ いただければ励みになります。 


------------





------------


人気ブログランキング


------------


------------


------------



キャンプのお供


------------




  214B700T


------------



  OPTIMUS №00



------------


------------


------------



------------



------------



------------

2008年01月27日

妄想中・・  -雪国-

先日 東京でも雪が降りましたが

雪国では まだまだ雪が降り続けるのでしょうね。

生活なさっている方々は 本当に大変かと思います。



秋田の知人の地域では やっと天気が落ち着いたとのことです。

でも まだ雪が降ったりしているとのこと・・。





でっ 今はこんな状況なのでしょうか・・?

妄想中・・  -雪国-


妄想中・・  -雪国-


妄想中・・  -雪国-


妄想中・・  -雪国-


妄想中・・  -雪国-
  あっ コレは雪が無い時でしたぁ。(^_^;



とても残念なのですが 我が家は今年 行けそうにありません。

来年は 何とか行けるとヨイのですが・・。





もし 行けたならば・・


妄想中・・  -雪国-
  ほっと湯田駅


ココのお風呂に入りたいですな。 (^-^)♪ 





------------
------------
------------
        人気ブログランキング
          アウトドア(全般) ・ 子育て日記 に参加しています。
          ヒトオシ いただければ励みになります。     
------------
------------
       
------------
------------
       マイ・アルバム   サイト・マップ
同じカテゴリー(子供と遊ぶ)の記事画像
大切なのは?  -作・父娘-
楽しい一時 → ビックリ → 感謝! -野山北六道山公園-
デート・・・ -ムスメとワタシ-
買物ポタ? -東久留米-
半額だったので  -作:ムスメ・ムスコ・トーチャン-
わかります?  -子供たちからの問題-
同じカテゴリー(子供と遊ぶ)の記事
 大切なのは?  -作・父娘- (2009-04-17 22:49)
 楽しい一時 → ビックリ → 感謝! -野山北六道山公園- (2009-03-15 21:46)
 デート・・・ -ムスメとワタシ- (2009-01-27 11:19)
 買物ポタ? -東久留米- (2009-01-24 19:36)
 半額だったので  -作:ムスメ・ムスコ・トーチャン- (2009-01-12 19:01)
 わかります?  -子供たちからの問題- (2009-01-10 20:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜

いや〜北国は本当大変なようですね!

東京では少しの雪で大変な事になってしまうのに(≧▽≦)

でも雪見の温泉は良いですね!
また温泉行きたくなってきましたよ〜
Posted by 百式 at 2008年01月27日 18:59
百式さん、こんばんは。

秋田の知人は 今回は(も?)凄まじかった とのことでした。
北国で生活されている方は本当に大変ですね。

あっ そうそう書き忘れてしまいましたが
写真のお風呂 エキナカ です。
もちろん窓を開ければ”雪見”OKです。
Posted by jbmh at 2008年01月27日 20:02
え〜
窓を開けると雪見風呂〜

という事は外からも丸見えになっちゃうじゃないですか〜

最近温泉の近くの駅には温泉に入れたり、足湯があったりしますよねo(^-^)o
Posted by 百式 at 2008年01月27日 20:11
今年は、スキー場はオッケーですよ。
Posted by Zizou at 2008年01月27日 21:38
百式さん、どもです。

窓が上の方にあるので 基本的には首から上だけでOKなのですが よじ登れば丸見えも可です。
しかし駅前なので交番が近くにあったような・・・。(^o^)

最近はいろいろな所に温泉(含:モドキ)だけではなく 足湯もあるようですね。
残念なことに私はまだ足湯デビューしていません。
浸かってみたいです。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月27日 22:57
前に諏訪湖に行った時に、湖畔に足湯が有って入った事があるんですが、
お湯の出てくる前は温かいんですが!
最後の方は水のような冷たさ
足湯じゃなく

足水?になってました(爆)
Posted by 百式 at 2008年01月27日 23:12
zizouさん、こんばんは。

オーパス・・ですよね? やはりオッケーなのですね。ヽ(^。^)丿
ブログ(リゾート公園の)を見ていて 急に大丈夫そうになったのを年末に知りました。

何度かスキー板を積んで秋田に行っていますが いまだに滑ったことがありません。┐(-。ー;)┌
さとみ温泉の裏のお風呂は 必ず行ってしまうのですが。(^_^;
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月27日 23:12
百式さん、どうもです。

足水は・・ ちょっとアレですなぁ~。┐(。 _)┌
真夏でしたらコレも嬉しいですねっ。(^o^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月27日 23:21
こんばんは~
大雪は大変ですけど、でもやっぱり冬は雪のあるのが私は良いです…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月27日 23:32
naminosabaohさん、こんばんは。

やっぱり そうですか。( ̄ー ̄)

私 雪国での生活は2年しかしていないのですが 
東京に戻ってから20年・・ 未だに雪が恋しくてたまりません。
雪が降る度に 雪かきを強いられていたのに・・・。
不思議です。。(^o^;  
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月28日 00:13
雪景色、癒されますね~
生まれは、福岡で今は広島にいますが、南部はほとんど雪がふりませんので、雪をみるとワクワクします^^;
雪国の方々は大変でしょうけど。。。。。。

写真の車はナンバーが黄色なのでジムニー?パジェロミニ?ですか?
やっぱり、4駆はいいですよね~
Posted by たそがれライダー at 2008年01月28日 09:15
ほっと湯田、有名ですよね~
一度いってみたいなぁ~
しかし、どのあたりでしたっけ?
結構遠かったかな~

雪景色、見ると本当にわくわくしちゃいます。
海も・・・。雪なし海なし県在住ですから(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月28日 12:17
たそがれライダーさん、こんにちは。

私も雪をみるとワクワクです。 
思わず外に飛び出してしまいますよ。(^o^;

写真の車はジムニーです。 今は手放してしまったので無いのですが チャンスがあれば 又この車に乗りたいと思っています。(^_^)
Posted by jbmh at 2008年01月28日 12:31
marurinさん、こんにちは。

アハハッ 私の同じようなもんですよ。 東京には海はありますが多摩東部ですから。(^o^)

え~とっですね~ ほっと湯田への行き方は車ですとコンナ感じです。

東北自動車道
 ↓
(北上JCT)
 ↓
秋田道
 ↓
湯田IC
 ↓
盛岡方面へチョット戻る

でっ到着です。ヽ(^。^)丿

今 マップファンウェブ(http://www.mapfan.com/) で調べたところ 我が家からはたったの約524km。
んっ? こうしてみると結構遠い・・ デス。(^o^;

そうそう ここからちょいと手前の錦秋湖SAに キャンプ場(峠山パークランド)もありますよ。(^_^)
Posted by jbmh at 2008年01月28日 13:05
こんにちは

ほっと湯田ですかー私も行ってみたいです。
冬は雪深そうですね。

524kmですかぁ。
かなり有りますね。

お風呂に入りたくなりますね。
Posted by あやときょうのパパあやときょうのパパ at 2008年01月28日 13:46
524kmですか~。結構、というか、かなりありますね。笑

雪はあこがれますね~。
生まれてこの方、何回見たかしら~って、たぶん数えられますから(^^;

大雪を見たのは、新潟にスキーに行ったとき、一度っきりです(^^)v
さて、それも15年ほど前です♪

秋田の写真、お嬢さんが小学校1年生くらいでしょうか?
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月28日 14:03
すごい!!!
新潟の湯沢や津南とおなじくらいの積雪かな?
ここまで雪が降ると…
家の雪かきだけで一日終っちゃいますね(^_^;)

でも中途半端に降るよりは、ガッツリ降ってくれた方が嬉しいなぁ~♪

秋田は一回しか行った事がないので…
今度行って見たいです♪

jbmhさんよりはめっちゃ近いし!!
Posted by lilt at 2008年01月28日 15:55
パパさん、こんばんは。

そうですね 山深い所ですから雪もそれなりに多いです。

でも本当はこの先にある錦秋湖SAのお風呂に立ち寄る予定だったのです。
ところが秋田道が通行止めになってしまい やむなく湯田ICで降りたのでココに来てしまったのでした。(^o^;

私はこの駅のお風呂しか知らなかったのですが 他にもたくさん温泉があるようですよ。
機会がありましたら 是非一度足を運んでみてください。(^o^)/゛
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月28日 20:12
くーちゃんママさん、こんばんは。

おっ 流石です!
この写真のウチのムスメ あと3ヶ月で1年生の時です。(^o^)/゛

九州から新潟までスキーに行かれたのですかっ。 距離にしたら・・。(゜O゜;

南の海も素敵ですが 北の雪もナカナカですよ。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月28日 20:28
lilt さん、こんばんは。

湯田は積雪が多い地域ですが この時の秋田は例年より多かったようです。
しかし ん~っ 湯沢や津南の方が多いんじゃないのかな?

蛇足ですが2年前の秋田 比較にならない程トンデモナク多かったです。
この時はガッツリ振りすぎ!┐(´o`;)┌

この時↑のことを思い出し lilt さんたちの雪中キャンプ ちょっと気になっていました。
でも下見以降に雪が降っていなかったとのことで良かったです。(^_^)

新潟から秋田って結構近いんですよね。
高崎の知人は新潟経由で秋田に出かけています。
この方から・・
「オマエと違ってコッチは安くて早くて最高だ!(^◇^)」 って言われたことがあります。。(-"- ;
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月28日 20:50
はじめまして、こんばんは

この温泉の駅は自宅から小1時間です(笑)
キャンプ場は来春にでも行ってみます。

またのぞきに来ます。
Posted by w.waterw.water at 2008年01月28日 23:59
w.waterさん、こんばんは。
はじめまして。(^_^)

プロフィールで北東北にお住まいだということは存じておりましたが なんとこの駅から遠くない所とは驚きました。

私の祖父の代までは鹿角に住んでいたせいなのか ついこのような雰囲気の場所に・・ 特に雪が降ると心が引き寄せられてしまいます。

どうぞ又のぞきにいらしてください。
今後とも宜しくお願いします。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月29日 00:40
ブランドに比べて特に安い市場→hot
-watch←━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━↓の日
本市場の更に安い包みを超えて買うことができたいです.

日本市場の品質のもっと良い腕時計に比べて買うことができたいです.

すぐ当店に来ることを試みて試みています.

当店はブランドの包みを販売するので、財布、腕時計.マフラー.

当店の保証.

商品価格はきっとその他の店より低いです.

商品の品質のその他の店のきっと高い(高いです).

あなたの満たすこと、私達の追求.

予約購買して、連絡して下さい。期待!!
適切に以上はお願いします。(^0^)

1.注釈文の金〓5万以上:〓るは8000〓のに商品を送ります
2.注釈文の金〓10万元以上:〓るは17000〓のに商品を送ります

〓り物はとじな〓〓の商品をなんでもできますよこれ
は1回の期限りの特に〓をとえることだ。期限がはれてを切ってらないを送ります。ご注意ください

入力"hot-watch"の、当店URL.maは(経過)は捜索することができます.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■URL:http://www.lv-sale.com
〓〓先に:lvsale@188.com
□■□店長:清水 由美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by 清水 由美 at 2008年11月15日 10:55
私の祖父の代までは鹿角に住んでいたせいなのか ついこのような雰囲気の場所に・・ 特に雪が降ると心が引き寄せられてしまいます。
Posted by IWC at 2011年08月25日 15:35
本市場の更に安い包みを超えて買うことができたいです.
Posted by エルメスバッグ at 2011年08月25日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想中・・  -雪国-
    コメント(25)